出産後

育毛剤と育毛シャンプーを併用で効力アップ

せっかく育毛シャンプーを使っているのに効果がでるまで時間がかかるのは悲しいものです。
髪の毛が少ないと言うことはその人にとってとても気になることです。
薄毛の人でなくても髪の毛は毎日100本は抜けるものであると言われています。
特にシャンプーのときに多く抜け毛を見るためせっかく使っているシャンプーの効果が信じられなくなるものです。

しかし、実際にはシャンプーをすることで少しずつ育毛効果は得られています。
ただ、シャンプーは頭皮の状態を良くすることで発毛効果を促します。
そのため、頭皮環境が整ったのち少しずつ髪に変化が現れます。
まずは今生えている髪の毛にハリやコシが戻ってきて髪が太くなります
次に何もはえていない毛根に産毛が生えてそれがのちに髪の毛となります。
このような段階を経て薄毛を改善するためシャンプーでの育毛はとても時間がかかるのです。

そこで、少しでも早く育毛効果を出すためにおすすめなのが育毛剤を併用することです。
育毛剤は直接頭皮につけることで頭皮の中まで浸透して発毛効果を促します。
育毛シャンプーhttp://www.world-best-sites.com/03.htmlを使っていれば頭皮の環境がよくなっているためこの浸透率も上がっています。
そのため、髪の毛のハリやコシが戻ってきたり産毛が生えてくるまでの時間が早まります。

薄毛を解消するためには頭皮の環境をよくすることと発毛に効果のある栄養を髪に送ることが必要です。
育毛剤は髪に栄養は送れますが、頭皮環境は改善できないものです。
育毛シャンプーは頭皮環境を整えてくれますが頭皮の中への直接的なアプローチはできないものです。
この両方を使うことで薄毛改善に必要な二つを補いあうことができるのです。

早く見た目に変化が欲しいと感じている人は是非育毛剤も一緒に使ってみましょう。
もちろん育毛剤を一緒に使っても髪の毛が生えそろうまでには時間がかかります。
しかし、髪の毛にハリやコシが戻るだけでも見た目は大幅に変わります。
髪にハリやコシが戻ると髪の毛が太くなるためです。
少しでも見た目に変化がでればコンプレックスも軽減できますし髪のケアを続ける原動力になります。

このページの先頭へ