出産後

洗い方で頭皮の血行を改善

シャンプーは汚れが落とせれば何でもいいわけではありません。
使うシャンプーの種類はもちろん、洗い方も大切です。
正しい洗い方をしなければ頭皮を傷めてしまい薄毛の原因にもなります
そのため、正しいシャンプーの仕方を身につけましょう。
そうすれば育毛シャンプーや育毛剤の効果がより発揮されるようになります。

まずは、育毛シャンプー前には必ず髪をしっかり濡らしましょう。
頭皮までしっかり濡らしておくと育毛シャンプーの泡立ちが良くなり髪を傷めません。
泡を立てるときには指の腹を使って優しく洗いましょう。
この時頭皮に爪を立ててガジガジ洗うと頭皮を傷めてしまいます。

頭皮に傷がつくとそれが炎症やかぶれにつながることもあるので気を付けましょう。
特に、この時に頭皮を優しくマッサージしながら洗うととても効果的です。
シャンプー中に頭皮をマッサージをすると頭皮の血行が促進されます

頭皮の血行が良くなると頭のコリもほぐれリラックス効果も得られます。
また、頭皮の血行が良くなれば血液が頭皮の隅々まで行き渡り髪の成長に必要な栄養が頭皮全体に行き渡るようになります。
そのため、マッサージはとても大切なものです。
頭皮は思っているより凝りやすいです。
特に最近は仕事でのパソコンだけでなく、移動中にスマホを見ている人も多いです。

この時間に頭皮は意外と凝ります。
肩こりや頭痛の原因が頭皮のコリにあることもあります。
そのため、頭皮マッサージをすることで薄毛予防だけでなく頭痛や肩こりが改善されることもあります。
ですから、是非シャンプー中のマッサージhttp://www.gtwlc.com/maxtusaji.htmlは習慣づけましょう。

洗い終わった後、ドライヤーをかけるときやブラッシングの時にもマッサージを取り入れましょう。
特にドライヤーの後に育毛剤を付けている人はマッサージのように揉みながらつけてみましょう。

このように洗い方をかえるだけで薄毛予防にはとても大きな効果をもたらします。
毎日シャンプーはするものです。
正しいシャンプーの仕方を身につければ毎日のシャンプーの中で育毛ケアができるようになります。

このページの先頭へ